NEWS&TOPICS

お気軽にお問い合わせください TEL:03-3720-5522

お問い合わせフォーム

株式会社丸山製麺

本社工場
〒145-0064
東京都大田区上池台5-20-13

取扱商品

中華麺、つけ麺、うどん、
日本そば、蒸し麺、冷凍麺、
ちゃんぽん麺、皮類など

株式会社丸山製麺では中華麺・蒸し麺・そば・うどんなどの麺をオーダーメイドでお作りします。確かな製麺技術により美味しく安全な商品をお届けします。

HOME  >  NEWS&TOPICS

韓国(釜山)視察の旅

2017/03/31

011 029 070
2017年3月19日~21日の3日間
韓国(釜山)視察旅行に行って来ました。
今回は初参加メンバー2名を含め総勢14名!

釜山は韓国南東端の港湾都市でソウルに次ぐ大都市です。
ちなみに日本から一番近い外国で高速船を使うと、なんと3時間ほどで
福岡から釜山にアクセス可能!

今回の旅では、露店や屋台が並ぶ市場を詳しく探索しました。
(新たなメニュー提案や麺の新商品開発のヒントを探して・・)

○国際市場(龍頭山公園西側一帯)は食料品、衣料品、雑貨などが
 格安価格で購入できます。上野「アメ横」に似た感じ・・・・
「活気があって、色々な美味しいものを少しずつ食べられる所です」

○チャガルチ市場(南浦洞地区の海沿い一帯)は「釜山の台所」
 活魚や乾物を扱う路面店舗が軒を連ね、「見て楽しい、その場で食べれて大満足」
 な魚市場でした。


丘の上の夜景がきれいな焼肉店で、「ビビン冷麺(スープ無し辛冷麺)」
宿泊したホテル近くの「元祖アワビ粥」&「マンドゥ(韓国蒸し餃子)」等々
すべてが「マシッソヨー」な旅でした。

再訪必至!夏の釜山ビーチリゾートに行ってみたいなぁ~
濃い目のサングラスで・・・「アイゴ~」

Back